ホーム チーム紹介 スケジュール メンバー専用 お問い合わせ リンク
 
 

2008年、長い歴史を持つ鳥達『スワローズ』と『ホークス』がひとつになり、新しい鳥として生まれ変わりました。
『四谷フェニックス』その名のとおり不死鳥として・・・。
エジプト神話の霊鳥、新しい姿で蘇る・・・。四ツ谷の地に不死鳥の如く、舞い戻りました。

 

四谷フェニックスでは野球を通じて心身共に健全な児童育成を目標に活動しています。試合に勝つ事だけでなく礼儀、チームワーク、スポーツの楽しさを教えたいと心がけています。
少年野球は子供が主役。グラウンドという大きな舞台で自分を表現し、子供の時期にしかできない心と感性を育て、野球を大いに楽しんで欲しいと願っています。チームスタッフは全員がボランティア。でも全員が子供達を我が子の様に接し、時には厳しく、時には優しく、舞台に立つ子供達をサポートしています。
そして舞台上から子供達の贈り物『笑顔』と『感動』を与えられています。

 

当チームは新宿区少年軟式野球連盟、四谷少年軟式野球連盟に所属。春・夏・秋の各大会、球友リーグ等、多数の公式戦に参加しています。
四谷小、花園小、四谷近隣の小学校及び私立小学校等の1年生〜6年生までの野球大好き少年、少女が多数在籍し、明るく元気に活躍しています。学校が違っても皆、野球を通じて大の仲良しです。
チームモットーは『全員野球』。スーパースターはいません。選手全員が常に全力でプレーし、例え失敗しても全員でカバーする、勝った時は全員で喜びを分かち合う。心をひとつにして、楽しく野球をする。
グラウンドの子供達はもちろん、少年野球に魅せられたコーチ・スタッフのお父さん達、そして世界一の四谷フェニックスファン応援団のお母さん達。
皆で楽しくがんばっています。

 

●入部案内ページ(入部・体験・見学)はこちらから
●お問い合わせ ・試合のお申し込みはこちらから

   



   All rights reserved, copyright(c) YOTSUYA PHOENIX 2009